お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セントレックス500mgの基本情報
帯状疱疹や水痘を患っている方で、なるべく心臓への負担が少ない薬を使って治したいと方は、セントレックス500mgを使用することができます。
セントレックス500mgはもともと性病や性感染症などに対して処方される薬ですが、ウイルスによる感染症に対しても適性があるので、帯状疱疹や水痘にも対応することができます。
また降圧作用を持っていて、細胞内におけるカルシウムが損失するのを防ぐこともできます。
セントレックス500mgのいいところは、心臓への負担が少ないことで、心不全や狭心症などの症状を起きにくいところです。
したがって、帯状疱疹や水痘を患う方のうち、特に心臓の弱い人にはセントレックス500mgが向いてるといえるでしょう。
セントレックス500mgの副作用と注意点
一方で、副作用にも注意を向けておかなければなりません。
セントレックス500mgの副作用には、腎機能障害、呼吸抑制、精神障害、排尿障害、倦怠感、手足のむくみ、また発疹や下痢、軟便なども報告されています。
副作用の症状は比較的軽いものが多いのが特徴ですが、重度に陥るようなことがあれば、使用を中止して医師の診察を受けなければなりません。
なお、セントレックス500mgの個人輸入はできますが、注意事項をよく守ること、また効果・効能について、あるいは成分内容をよく確かめてから購入するようにしましょう。
個人輸入代行業者の中には、第三者機関を使って薬の成分チェックをしているところもあります。
個人輸入で安全に購入するなら、そのようなところがいいでしょう。